あーあ。

私はモテて、

私は恋愛対象以外の男の人にも好かれるし、

引く手数多。

可愛いし、

いや、正確には愛嬌のある丁度いい可愛い見た目で、

性格も丁度いい感じで、

割と万人ウケする、平均を取ったような、いい子。

常識も必要最低限あって、

適度に頭もよくて、

適度に運動も出来る。

スタイルもいいし、

嫌われるタイプではない。

 

と、思っていたけど、

 

実際こんなにも恋愛に悩み、

職場も転々もしていて、

周りを羨ましいと思っている。

うまくいかない人生を

どうにか魔法のような知識を得て、

勝ち組になろうと企んでいる。

もう、何年も。

 

自分で持ってる、

私はこういう人間、こういう女

っていうイメージと

全然違う。。

 

現実とイメージの相違。

この、現実をみること、も

明らめる(諦める)

なんだね、、

 

 

恋愛上手

モテる

誰からも好かれる

 

 

そう、自分を思っていたかっただけで、

本当のところは、よくよく見てみると

全然違った。

 

大した女じゃないや。

トクベツな女じゃないや。

周りにいる、アラサーで恋愛と結婚に悩むただの一人の女と一緒。おんなじ。

選ばれし、

 

 

チヤホヤされて

可愛いと言われて

それに図に乗って

もっともっとと、

もっといい男、もっと色んな男をと

求めるようになって

その当時の、私を想ってくれてた彼氏の有難さが見えなくなってたんだ。

どんだけ自分がいい女だと思ってたんだろう。

現実見てみれば、全然違うのに。

こうなってる、この、恋愛や結婚に悩んでるこの今さえも、

いい女ゆえの、なにか課題?が与えられてるんだろうとか、バカな都合のいい解釈をしている。