今日は日曜日、本題

でね、それで今日は日曜日なんだけど、特に予定はない日なの。

天気良くて、カップル見かけると、やっぱいいなーっとは思うのね。

でも、昨日大事な気づきをした私は、

予定がなかろうが、彼氏が居なかろうが、私の幸せには関係ないの。

彼氏がいたら、もっと楽しいだろうなーとは思うけど、今のこの状況でも私は幸せ。

ちょうど生理前で食欲も睡眠欲も高まってる時期だから、気になってた近所のお惣菜屋さんの無添加お弁当と揚げ物を、我慢することなく好きなだけ買い込んで来て、食べました^^

今もベッドに横になって、ごーろごろしながらこれ書いてます^^

 

以前だったら、

食べすぎな自分を責めながらも食べ続けたり、

ごろごろするのも、なんか出かけたほうがいいんだろうなーとか思いながらだったから、やりたい事やってるようでも心は全然楽しめてなかったんだよね。。

せっかくやってるのに勿体ないことしてたなぁ。

“ながら“って良くないね。

心を伴わせてないとね。

 

***

 

最近、私が意識してる言葉

「自信はなくていい。自分を信じよう」

仕事で新しい役を任されるようになってから、最近とても仕事イヤイヤ期だったのね。で、そんなときにどこかのブログで見つけた言葉なの。

自信なんてさらさらないけど、私ならなんとかなるんじゃん?って。

自分を信じてやってみよう?って、仕事前に思ってあげると、泣けてきそうなほどなんだよね。

あ、泣けてきそうって、それほど安心出来てたってことなんだね。書いてて気づいたわ。

 

 

今日は運動会のところが多いのかな?

運動会らしき放送がうっすら聞こえてくる^^

 

それではまた…♪