結婚に対して持っていた当たり前

今日は水瓶座新月らしい!

ちょーいいタイミングで私の中の、当たり前を見つけられて、【決め】ることが出来ました!わーい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

私、結婚したいと思いながらも、

結婚って、【相手の家の金銭的な問題とか、姑や義父との関係問題とか、そういうシガラミがついてまわるもの】

と、当たり前に思っていたんです。

これに気づきました。

結婚することによって、なんらか、自分が背負わないといけない問題が必ずあるのだと、そういうイメージでした。

だから、

結婚したい、よりも

そんな問題を抱えるくらいなら結婚しなくていい!!

が、叶ってたんですね。

なるほど。

 

確かに、結婚寸前くらいまで付き合った彼との別れた原因は、

義父になる方のちょっと引っかかること

があったからで。

彼と一緒に生きていくよりも、

そんな義父との同居なんて絶対むり!!

って強く強く感じて、怖くなって、逃げたんですよね、私は。

 

その後にお付き合いした方々とも、結婚を考えると、

 

この人と結婚したら、破天荒そうな義母とやっていけるのかな〜(ーー;)

とか

自営の嫁ぎ先で、私やっていけるのかな〜?(ーー;)

とか、

結婚によって何か大変なことに巻き込まれるのはまじでゴメンだわ!!

っていう思いが強く働いていたんですね〜。

そりゃ、誰とも、結婚という流れにならないわけだ。

 

ということで、結婚の設定を変えます♪

【結婚は、自分も周りも嬉しい!ハッピー!なことだけの繋がりである。】

そして、

【自分そのままでいることで、めっちゃ喜ばれる結婚をする】

と、決めました( ˙³˙)~♡

 

今日は2月なのにこの晴天!

ちょー嬉しい!!