私の癖

私の癖に、気付けました。

 

自分と向き合うこと、

ノートに書き出すこと、

なにか引っかかることがあって書いているんだけど、そのことを勝手に問題として固定化させて、延々、ひたすらに、ずーっと悩み続ける。そして気付けば、笑えない、気持ちがズーーーーんとなってる日々を過ごしている。

 

これ、もう、ここ3年くらいで、何度も何度もやってるわ。

馬鹿みたい。

 

【今、ここ、幸せ】

とにかく基本はここなのだ。

不安が出てきてノートに向かうのはいいけど、

それを何日も昼夜関係なく延々頭でグリグリ考えて、悩むことで魂震わせて楽しんでるバカ。

もーさ、いーーかげん、やめよ。

 

進化発展成長、こっちで魂震わせて生きよう?