ノア

ノアという映画を観たことはありますか?

私はずっと気になっていたこの作品を、昨日ようやく観ました^^

 

基本的に映画を観るのが苦手で、しかも洋画だから最後まで観れるかな?という感じで観始めてましたが、

結果的に、ちょーーー面白かったです!

面白すぎて、旧約聖書にまで興味が湧いて、今日は本屋さんで旧約聖書の本を購入して読んでいます♪

 

聖書とかって、こんな言い方失礼だけどそれまでは気持ちが悪いというか、すーごく抵抗があったんですが。

なるほどな〜と思うことが要所要所ありました。

 

聖書とか初心者で、何言ってんだこいつはと思われるかもしれませんが、私的には、【神に委ねる】って、やっぱり大切なんだな〜〜と実感しました。

 

こうなってほしい!こうしたい!

こうじゃないと私は幸せじゃない!!

と決め付けたくなるんだけど、そこはそのまんまにして、後は神に委ねる。

そこを明け渡す。

すべては愛だから、私が力づくでどうにかしようとするよりも、きっと遥かに良き方向へ向かうんだ。

 

そしてもうひとつ。

私はこれまで生きてきて、

神さまが生かしていてくれて、

つまりそれは、生きていていいよ、っていうことなんだろうけど、

でもきっと、

【もっともっと神さまが応援してくれる、喜んでくれる生き方】が出来るはずだと、ふと思った。

生きていれば色々あるけど、

でもそれは

【自分の選択】で、

在り方、捉え方は選べるのだから。

 

どうせなら、こっちのほうで、私は生きていきたい。

努力はすべきでないと思っていたけど、

日々の中で

【こっちを選ぶ努力】はとっても大事なんだな…!と^^

 

 

そして今日のお昼ごはん

f:id:gazyumarumaru:20190210152702j:image

サバ缶っていま流行ってますよね!

で、サバ缶レシピで検索してたら

サバ缶ドライカレー🍛

が美味しそうだったので作ってみました!とても美味でした!合う!

あまりにも気に入ったので、余ったドライカレーに、トマトもプラスしてみたら、これまた美味でして!笑

二杯完食しました( ꇐ₃ꇐ )

 

食べるものもそう。

すべて自分の【選択】だと。

ラク】と【好き】は違うんだと。

ここ最近で自分なりに納得しました。