悩むのが趣味ですっていうオーダー

気付けました、やっと。

 

ずっと悩んでた恋愛のこと。

【解決させたいから(彼氏を作って早く結婚したいから)悩んでないと。】

イコール

【悩んでることで安心してる私】がいました。

悩むことを手放したら(どうにかしようという姿勢をやめてしまったら)ずっと恋愛がうまくいかなくなってしまうと思い込んでいて、だから、悩んでることが私の安心に繋がっていたんです。

 

休日はほぼカフェに行って、自分を見つめることをやってたけど、これも、ただ解決させるために悩んでることをやってただけで。だからこんな生活何年も続けてても、なんにも変わらなかったんだ。

向き合ってる風、をして、安心してるだけ。。

 

 

なにしてんだ、私は。

でも気付けてよかった。

そりゃうまく行きっこないよね。

 

 

神さまー!

私、悩んで安心するの、もうやめます。

楽しく、安心して過ごしたいです私。