ひま

転職してから、

仕事が嫌だな、と思わなくなった。

前までは、仕事以外の時間にも、

 

あ〜〜やだな〜〜

あの人と仕事やだ〜〜むりー

 

とかって、ひたすら思って

何のために生きてるんだろ?

くらいまで落ち込んでたのに。

 

勇気を出して、いる場所を変えたことで、こんなにも生きやすくなるなんて、びっくり。

そりゃ、変えたんだから良くなるのは当たり前だろ!とかっても思われるのかもしれないけど、自分にしっくりくる職場に巡り合えたってことは、すごいことだと思う。

 

で、それだから、悩みがなくなった分、わたし、いま、超絶ひま!笑

残業もなく帰宅して、

好きに料理して、夕ご飯食べて

ゆーったり、自分の好きなタイミングでお風呂入って、しかも長風呂して、寝たくなったら寝る。

 

なんて自由な生活をしているんだろう〜と、思う反面、時間を持て余している。

今までは、悩むことで時間を埋めてたんだね、わたし。

 

彼氏が出来たけど、

あっちは仕事で帰宅が遅いし、

何よりも、

彼氏に私のこの暇な時間を埋めてもらおう、という考え方をしなくなった。

自分で自分を幸せにするってことが、

人生の秘訣だと、私は学んだから。

 

もう、絶対に同じ過ちは繰り返さない。

 

悩みは自分が作り出しているって

実際ほんとうにそうなんだな〜

暇だから、悩んでいたかった。

暇でいいから、悩みなんていらないわー