怖さと、恥ずかしさと。

彼氏とのこと。

 

付き合う前から、彼は私に、

一緒に住まへんー?

って、言ってました。

 

その言葉を、私は嬉しいなーと思いながらも、なんだか、こっぱずかしくて、

何度か掛けてくれたこの言葉を笑ってスルーしてしまってきていました。

 

でも、彼との同棲について、毎日のように考えている私。

私の中で、ずっと引っかかっている案件なのです。

 

で、自分の気持ちを書き出してみた。

 

一緒に住んでみたい気持ちは、ある。

でも、それって別れのリスクがあるから、怖い。それに、そもそも結婚前に同棲って、そんなリスキーなことする必要あるのかな?

しかも、彼はもしかしたら冗談だったかもしれない。だから、それを本気で捉えてしまった私って、めっちゃ恥ずかしい。。ただただ、恥ずかしい。でも、彼との結婚を考える私には、彼との距離をもっと縮めていきたい想いがある。

だから、怖さを小脇に抱えても、前に進む行動を取るほうが、いい気がする。

 

この話を切り出したからって、重い女だと、私を嫌うような人ではないはずだし、ね。

モヤモヤは、ちゃんとコミュニケーションを取って、解決していかなきゃ。

てか、モヤモヤしてるの、時間の無駄なのだよね、、、

 

でも、怖いーーーー