優先順位の問題

私、超面倒くさがりで。

私、疲れるのが本当に無理、なんです。

 

で、だから私の優先順位第1位は

【面倒なことはしたくない、疲れない生き方をする】

だったんです(と、今日気づきました)

 

 

で、ひたすらにダラけた生活を続けてきた結果、

 

私、生きてる意味あるのかな。

なんか、もっと動きたい。

【疲れてもいいから、楽しいこと沢山したい、好きな人達と沢山関わって生きていきたい】と、今日ふと思ったのをキャッチしました。

 

なんで私は、他の人と比べて楽しいことがない人生なんだろうとか、思ってたけど、これ、私がそっちの人生を選んでたからなんだ。

ちょっと疲れはするかもしれないけど、楽しいことが沢山ある人生、

今の私は、こっちのほうが好み。

うん、そうだ。

 

あと、【疲れる】の設定、イメージを変えよう。

疲れって、

【はぁーーーもうやだ。もうしたくないもの】

っていうのじゃなくって

【心地いい、達成感、充実感を感じれるもの】

と、しよう。

 

日々の、その時その時の選択は

無意識にでも私がつけた優先順位

に則って、選んで生きているんですね。

ある意味、捉え方によっては怖いけど

でも、

自分をその都度見て、見留めていれば

優先順位をちゃんとわかった上での選択

を出来るんだから、

希望が持てる、可能性が広がる、すっごく有り難いことですね。

 

なんだか、楽しいな、これ♪